赤ちゃんのミルク

もしも皆さんが赤ちゃんのミルクをあげるのに30分とかそれ以上かかっていたら本当に哺乳瓶の先っちょを疑ってみてください。我が家の赤ちゃんは3ヶ月になるのですが全然ミルクを飲むスピードが上がらなくて相変わらず全部の校庭で40分でかかってたので何かがおかしいと思っていました。よくよく調べてみると私たちが使っていたピジョンの哺乳瓶の乳首が新生児用でミルクがほんの少ししか出ないタイプのものでした。そのため赤ちゃんはミルクおすすめのとても苦労して時間がかかりそして疲れて途中で眠ってしまうと言う結果につながっていました。哺乳瓶で先っちょの部分はどれも同じに見えますが実は全く違う作りになってるので本当に月齢に即した乳首を選んであげてください。