きっかけ

人は何かをきっかけにして今までできないと思っていたことが急にできることがありますよね。

とても今まででは飛び越えられないようなハードルだったとしてもそれがある日突然とても簡単に感じるようなことがあるんです。

そのきっかけは人それぞれですがどちらかと言うと自分の願望がひとつ何かかなった時にこれ以上わがままを言ってはいけないという事から急に頑張り出すというタイプの人がいます。

そういう人は何が自分の願望がひとつかなったがゆえに心が満足して自分がこれ以上わがままになってはいけないというふうに考えて努力をするようになります。

そうなると今まで心の端で貼っていたこれ以上無理という考えがなくなりさらにその上を取り組む様になれるんです。

うまく説明できないですがこういうことだと思います。

<br />